ITコーディネータテキスト―ビジュアル解説 (1)

 TOPへ戻る
ITコーディネータテキスト―ビジュアル解説 (1)
渡辺 和宣
ITコーディネータテキスト―ビジュアル解説 (1)
定価: ¥ 37,800
販売価格:
人気ランキング: 214723位
おすすめ度:
発売日: 2002-06
発売元: 日本経済新聞社
発送可能時期:


この本で学習し、合格しました
この本のおかげでITC補に合格しました。全体の量は多いのですが、左右のページの構成として、左で説明、右で図解となっており、見た目程ページ量は感じない上、分かり易い構成となっています。この本は問題は余り出題がありませんが、テキストとしてしっかり学習することで、必ずITC補に合格できると思います。

できの悪いテキスト
同じ事が何度も説明されていて「またか!?」と思うほど読みづらい。また、左ページが文章で右ページが図になっているのだが左右の内容が一致していないケースが多いのも情けない。とにかく読み手に不親切で本としてのレベルは非常に低い。

試験にも研修にも充分対応
元々テスト用の教材として利用していました。
全8冊が各々4つの章から構成されており、試験対策としては各フェーズ冊子の1・2章を通読。ケース研修では3・4章をリファレンスとして利用するなど、自分のレベルに応じて利用することができたと思います。
(もちろんプロセスガイドラインを一通り確認しておくことも必要でしょうが)

また、書式も統一されており、左ページが文章、右側が図表等の資料となっているので読みやすく、調べ物をするにも覚えやすくなっています。ガイドラインとは別に用意することをお勧めします。


copyright © 2006 ITコーディネータ 試験・テキスト All Rights Reseved